長期化の予感

10日の18時前に役所から「隣に文書を出した」と電話があった
(やっとか・・・)と思いながらも、相変わらず詳しい事は個人情報になるので言えないが簡単に説明しますと話しだしたのだが。。。
「内容としては犬をどうにかしてくれといったものです」(°Д°)ハァ?
とりあえず先にうちの弁護士さんには連絡したとの事なので次の日の朝電話で聞いてみた「何故明渡し請求出来ないのか?」
「役所は隣に対して文書による証拠と実績をある程度積み重ねないといけないのですぐの請求は無理」
それって役所のミスで文書を作成しなかったばかりにうちが無駄な時間をまた過ごさないといけないって事?
役所は電話や訪問だけで解決すると思ってたからやらなかったんだろうけど、それが通用するのはせいぜい最初の1年くらいじゃ・・・
うちは引越してからすぐ通報してる上に改善も全くみられないのに、ずっと同じ方法でやっていった役所の怠慢のツケがもろうちにきた形になる
「その辺は役所が悪いとキツく言った」と弁護士さんはおっしゃったけど;
てか常識的に考えてもう飼い主側をどうにかしないといけないのに、相変わらず役所は犬がいなくなれば解決らしいw
隣もまだ「他にも飼ってる人いるじゃん」と開き直ってるくらいだから多分追い出されるまで犬と住み続けるだろう
役所は「隣からの返事は期待してない」と言いつつも文書を出すのに1回につき約1ヶ月みるらしいので今年中の解決は無理という事になる
うちが越してきて4年になる4月で5回くらいの実績は出来るはずだから、そこでやっと明渡し請求が出来る?って感じ??
裁判の期間も短いならいいけど、逆に時間がかかるのならほんと馬鹿らしい
その上負けた場合は泣き寝入りになるんですけど|壁|lll´Д`)))ブルブルブル