年末ですが

記録の為、隣絡みのブログを( ゚Д゚)マンドクセー
前回の日記にも書いたけど、8日の0時半頃犬の鳴き声がした
しかしそれ以降しなくなったので「家賃2倍と追い出されるのが嫌でさすがに手放したか?」
でも今までの隣の態度やだんだん犬が吠えなくなっていった事から「やっと躾して鳴かない様にしてるだけで飼ってるんだろうな」とは思っていた
たまに鳴き声はするも飼う場所を移したのかはっきりと聞こえなくなったし、警戒してるのかベランダに出したりとかもしなくなったので確信が持てなかった
弁護士さんから「役所はまた様子見るってだけど最近どうよ?」な文書が来て、中途半端な状態だしな〜と思ってた矢先の26日の夜8時過ぎ・・・
はっきり鳴き声が聞こえましたw下手すると声帯取ったか?とも思ったけどね
その場合犬本体を見ない限りは完全にわからなくなるし
可哀想だからそこまでやらんのかもしれんが、こっちとしてはメシウマ状態
早速役所と弁護士さんに電話するも両方ともいなかった為「隣から犬の鳴き声がしたよ〜」と伝言してもらいましたw
正直これでどうも出来なかったら役所はほんとに管理能力0だし、隣も隣でここまでなってるのに何を根拠に犬とまだ住めると思ってるのか理解に苦しむ
よくよく考えると去年役所が「条例違反になるから飼育やめてね」と隣に電話し、11月初めに聞こえなくなったものの出産予定日の19日に鳴き声がした
その時より厳しくなってるのに約1年後にまた同じ事されたらほんとたまったもんじゃないわ。しかも2年連続「手放した」って嘘ついてるし
まぁ来年訴える場合、有利になるかもだから助かったけどね〜