不作為の不法行為

2日、3日とまた吠えたので4日に役所に通報してこれからどうするのか聞いた
「正直これ以上はやりようがない。注視はしていくが家賃2倍と明渡しの文書はただの脅しで、隣との裁判も全く考えてない」という回答
弁護士に電話するも正月休みらしく、6日にやっと繋がったので事情を説明
「じゃあ10日に話を詰めましょう」祝日は休みだが出てくるとの事
そして10万かかると言われた。゚(゚´Д`゚)゚。こちらとしては大金になるのでしばらく悩んだ末「頑張ります」と返事・・・
当日子供は私の実家に預けて旦那と二人でと思ってたがぐずるので3人で訪問
弁護士「タイトル(役所が本来やれる事を怠慢でやらない)で訴えようと思う。費用はかかるがこちらが尻を叩かなければ仕方ないだろう」
値段が値段なだけに、即答しなかったのを察してか「市役所と隣に合わせて50万の慰謝料請求も同時にやる」
そしてうちがやる裁判は珍しいケースだとも言われた(まぁ普通の人は泣き寝入りするからねぇ)だからかもう一人いる弁護士さんと二人でやっていくとの事


幸い子供が大人しくしてくれてる間に話は終了
にしても貧乏人にとって10万は痛いわ;;民間なら最初の通報の電話代だけで、本来ならば払わなくていい金
示談もあり得るとも言われたが、そうなった場合は拒否を考えてる
それを呑んだら「結局は金目当てか」って思われるだけだし、本当の目的は私は隣を追い出す事
旦那に至ってはそれだと今までの意味がなくなるってかなり前から言ってる
正直いくら返ってくるかもわからんしねぇ
こちらとしては折れるつもりはないから、これで最後にしたいわ凸(゚Д゚#)