裁判第一回

昨日は旦那が有給取れたので裁判所へ
13:10からの裁判が約10件あり最初何処に書いてあるかわからず、やっと名前を探し出してよく見ると13:20まで
1時間くらいだと思ってたから二人で「10分かよ!」ってなったw
まぁ子供も一緒だからあんまり長いともたないしなぁっては言ってたんだけどね
時間になり傍聴席へ座り子供も比較的大人しかったのだが、ちょっとした声でも響くので後を旦那に託し退室
しばらく待っていると5分後くらいに出てきた
旦那によると弁護士さんに呼ばれ法廷には出たものの、裁判官がただ役所と隣に「約1ヵ月後の4/5に第2回やるけど何時がおk?それまでに答弁考えといてね」ってなだけで終了したらしいw
役所は顧問弁護士(じいちゃん)の他に住宅課の担当者含め5人くらい来てた
暇なのか知らんが税金の無駄使いしてないで仕事しろよ多杉だろ;
隣は金が無いのか勝つ自信があるのか、弁護士はおらず本人だけだったらしい
まだ弁護士さんから連絡ないんで詳しくはわからんけど、2回目で被告の言い分を聞いて早ければ3回目で判決が出るという感じ?
何にしろ時間がかかるのはなるべく避けたいので早く解決して欲しいわ
旦那は旦那で弁護士のいない隣がどう出て来るか楽しみにしてるし
因縁つけてきた時と同じ事言ってきたら完全にアウトだろうからねぇw