裁判第五回

昨日裁判所に行ってきました
まず裁判官から原告側の要望を聞かれたので「こちらは何年も我慢と妥協をしてるので犬を手放したはもう通用しない。一番の目的は隣の退去で極端な話お金はいらない」と話した(その間被告側は廊下で待機)
終わると市→隣→市、最後にうちが呼ばれ双方の返答の報告
市は「明渡しには充分な証拠と市議会の承認がいるので中々難しい。空いている部屋を探してみる」
うちがかなり早い段階で聞いた時{当選した部屋以外は駄目}って言ったくせに
隣は「引越せば費用がかかる。実家に帰っても狭いし、中1次女の校区も変わるから嫌がる」絶対出て行かないという訳ではなさそうだが、なんだかんだ理由つけて居座りそう。てかただのわがままやん
結局相手の出方次第という感じに。最後に次回の期日を決めて終了
しかも今度は9/2だから夏休み丸々隣は住める事になるし;;
てか金がないって割にはいなくなった時、小型とはいえ業者のトラック使ってた。その上実家?に3ヶ月住んでたんだからそのまま戻ってこなきゃよかったろうにw
正直この状態だと話が前に進んでるのかもよくわからんわ
まぁ一番いいのは役所が空いてる部屋提供して費用は被告側が折半て感じ?
結局は隣が出て行けばそれで終わりになるだけの話なのにねぇ( `_ゝ´)