報酬

裁判最終日弁護士さんにいくら払えばいいか聞いたら「後日連絡します」
そして数日後に文書が来て10万円との事
前に渡してた証拠の原本とかも受け取らないといけないので、指定された25日に最後の訪問
まず裁判所が作成した和解成立文書の原本を渡される「もしも何かあれば証拠になるから。特に隣が因縁つけてきた時とかw他のは処分してもいいけどこれはとっといて」
それから原本等返してもらったのだが、もう必要ないからか弁護士さんが使ってた裁判記録のファイルとかも渡された;
紙の束は重い上に持って帰ってもゴミ直行だからなぁと思いつつも仕方なく受け取るw最後にお金を渡しお礼を言って事務所をあとにした
結局弁護士さんに払ったお金は、着手金の3万・裁判費用の10万・諸経費の2万・報酬の10万でトータル25万円也
これと別にうちだけの交通費とか全部でいくらかかってるんだろうとか覚えてないし考えたくもないわ;
てか同じくらいの金を隣は使ったのか?とも思う。すぐそこだから引越し費用はそんなでもない気がするし
一番かかるのは現状回復費用だろうけど。団地は民間と違って敷金3ヶ月分っていってもそこまででもない上に礼金もないから結構かかるっぽい
でも合わせて25万もないんだろうな〜とか思うと何か悲しくなる;;
まぁあっちでもトラブル起こして早々に住めなくなる展開を希望してるけどねw